ビアガーデンについて思うこと

2015年9月10日 admin 0 Comments

夏と言えばビアガーデンのシーズンでもあります。ビアガーデンとは夏にビールを飲むところというイメージくらいしかないのですが、厳密な定義はあるんだろうかとネットで情報収集をしてみた所、大抵が屋上などの屋外に沢山のテーブル席を設置しビールといった飲み物を提供する酒場で、やはり夏限定ということでした。

確かにデパートや商業施設の屋上でやっていますし、冬に外で飲もうなんて誰も思いません。最もビールがメインですが他のお酒やカクテルなども提供してくれますし、料理についても高級料理を出すような店舗、屋台形式の店舗、さらにはバイキング形式のモノなど様々だといえます。

ただ屋根がないので雨の時は営業していないのはどこのビアガーデンも共通しています。私は仕事帰りに誘われて何度か行ったことがありますが、元々お酒はあまり強くないのでお付き合い程度といった感じです。まあ屋外なのでタバコの匂いとかが気にならない点はいいなと思います。

Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>