ビール好きにはたまらないビアガーデン

2015年12月9日 admin 0 Comments

ビールが大好きな私は、毎晩の晩酌をことのほか楽しみにしています。
喉が渇いている状態の方が、ゴクゴク飲めてとにかくおいしいので、午後からは水分の摂取さえも調節して、いかにおいしくビールを飲むかということのために、生活をしていると言っても過言ではありません。

そんな私が待ち望んでいるのがビアガーデンです。
雰囲気が更にビールのおいしさを倍増させているのかわかりませんが、毎晩通いたいと思わずにはいられません。
日が沈んでいるとはいえ、まだまだ暑さが抜け切れていない日本の夏の夜、そんな中で冷たいビールを飲むのは至極のひと時と言ってよいでしょう。

毎晩でも訪れたい、そん風に思うものの、やっぱり毎晩はどう頑張ってもお財布に優しくないので無理ですが、仕事の後の友達との一杯、しかも、ピクニックをも思わせる夜空の下で飲むビールは、解放感も相まって、嫌なことさえも全て忘れさせてくれます。

花見の時期に、桜の木の下で飲むビールももちろん格別ですが、夏のビアガーデンも花見に匹敵するくらい、素晴らしい日本文化ではないかなとひそかに思っています。

Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>