山登りとビアガーデン

2015年8月6日 admin 0 Comments

ビアガーデン、今まで行ったことなかったんですけど、去年の夏に初体験をしました。T山にある有名なビアガーデンに、酒好きの友達と6人で行って来ましたよ。山というだけあって、まず山登りから始まります。汗をかいた方が美味しいビールが飲めますからね。しかし、辛いのです。久しぶり過ぎて、とても過酷に感じました。

やっと辿り着き、みんなで乾杯です。当たり前にビールです。でも本当は乾杯に辿り着く前には、自分で飲み物や食べ物を取って来ています。最初にジョッキとかを貰えるんです。それで好きなものを取りに行くんですね。ビールも色んな種類があります。食べ物も。自分はケバブが気に入ってしまい、何度も何度も取りに行きました。

当たり前ですが屋外なので暑いです。身体がベタベタします。だからこそビールが美味しいのかもしれませんが。でも自分、ビールは最初の一杯で十分な人なのです。ビールをお代わりしまくる周りを尻目に、早々に違うお酒に切り替えました。勿論ノンアルコールもありますよ。色々充実しています。

最後はもうみんなベロベロで、無意味に綿飴ばっかり作って食べていました。そして地獄なのが、こんなに酔っているのに、下山という試練が残されていること。流石にキツイです。泥酔しているとロープウェイには乗れないそうですよ。自分の場合は友達のひとりが歩いて行くときかなかったからなのですが…。

ビール好きな人、騒ぎたい人には、ビアガーデンは本当に良いですね!自分も機会があればまた行きたいです。

Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>